2017年04月21日

部活動紹介・新体操部公開演技

4月19日(水)、高校では、高校1年生に向けて、部活動紹介がありました。
新入生にとっては、どの部活動に入ろうか、じっくり考えられる良い機会になったようです。
DSC_0180.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

部活動紹介後には新体操部が公開演技を行いました。今後、高校はインターハイ予選、中学はかささぎ杯とそれぞれ大きな大会を控えています。今後の活躍に期待しています。
DSC_0211.JPG

DSC_0210.JPG

DSC_0208.JPG

DSC_0204.JPG
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 12:00| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学生徒総会

4月18日(火)EF「中学生徒総会」「部活動紹介」
中学の生徒総会が行われました。
生徒会長から「みなさんでよりよい学校づくりをめざしていくための、大切な時間です。」と呼びかけがあり総会が始まりました。
各クラスの学級目標の紹介
「一人ひとりが思いやりをもち、明るく笑顔がたえないクラス」
「Grow up smiling 24 − with loveー」
「はじける笑顔・たえない友情 ‘with A’」
「明るく楽しい with B」
「明るくまじめなブルゾン3A with A」
「キラキラスマイルサンシャイン3B(yeah−!)」
生徒会目標は「目標に向かって一歩前進!!」に決まりました。
純心をよりよくするために、必ず一歩前進していくはずです!
ハンドベル(中学).jpg

新体操(中学).jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 11:27| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

イースター(復活祭)

4月16日(日)は、イースターでした。イースターを訳すと復活祭。キリストの復活をお祝いするキリスト教ではもっとも重要な祭日です。
キリスト教の家庭では、イースターの日に家族でごちそうを食べます。ごちそうと共に卵を使った料理やゆで卵が振る舞われるのもイースターならでは。卵は生命の誕生を意味するもので、重要なものとされています。
本校でも、シスターの先生方が、「イースターエッグ」を作ってくださいました。
IMG_0454.JPG

IMG_021.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 06:52| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする