2017年07月31日

高校キャンパス見学会 ありがとうございました

7月30日、「第1回高校キャンパス見学会」を行いました。
参加してくださった中学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

キャンパス見学会@.jpg

会に先立って、全国大会で活躍した放送部の2人によるアナウンス。
キャンパス見学会A.jpg

第1部では、本校放送部によるクイズ形式の学校紹介やDVD上映。
キャンパス見学会B.jpg

キャンパス見学会C.jpg

第2部では、「新コース」や「21世紀型教育」、「入学試験」の説明。

第3部では、授業は21世紀型教育を意識した4つの授業。
国際理解、宗教、ネイティブの先生による英語、PBL(Problem Based Learning)を取り入れた授業。どの授業もそれぞれの特色が出ていたのではないかと思います。

キャンパス見学会D.jpg

キャンパス見学会E.jpg

授業見学の後は、校内見学。
聖堂や図書館などの施設を見学してもらい、体育館へ移動して、新体操部、ダンス部の公開演技を見てもらいました。
キャンパス見学会F.jpg

キャンパス見学会G.jpg

キャンパス見学会H.jpg

キャンパス見学会I.jpg

キャンパス見学会J.jpg

キャンパス見学会K.jpg

キャンパス見学会N.jpg

キャンパス見学会L.jpg

キャンパス見学会M.jpg

キャンパス見学会M.jpg

キャンパス見学会O.jpg

今回のキャンパス見学会に参加してくれた中学生からは、
「生徒の皆さんがとてもイキイキしている。」
「授業が楽しそう。」
「学校行事も楽しそうで、ぜひ参加してみたい。」
といった感想を聞かれました。

今後も第2回キャンパス見学会(8/20)、第3回キャンパス見学会(10/15)を計画しています。今回参加してくださった方もまだ純心に来たことがないという方もぜひご参加ください。第2回キャンパス見学会は今回と同じ内容ですが、第3回キャンパス見学会は「体験型」のプログラムとなっています。実際の授業や部活動を体験してみることで、さらに純心のことをお分かりいただけると思います。
またお会いできることを楽しみにしています。














posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 13:41| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする