2017年10月02日

長島の商品をPRしよう!

10月1日、Nセンターとのコラボで、
「長島の商品を英語でPRしよう!」というイベントを行いました。
中学生14名が参加しました。

海外の方々に長島町の特産品“デコポン”をPRするために、
生産者の方に“デコポン”に関するお話を聞き、
生産者1.jpg
(長島町役場4Fにて)

生産者1.jpg

純心の英語の先生から、ポスター作りのノウハウを英語で学び、
英語の先生1.jpg

英語の授業3.jpg

英語の授業2.jpg

ポスターを完成させ、最後に英語でプレゼンを行いました。
ポスター制作.jpg

ポスター制作3.jpg

ポスター制作4.jpg

ポスター制作2.jpg

ポスター4.jpg

ポスター3.jpg

ポスター2.jpg

ポスター1.jpg

どのポスターも様々な視点から、デコポンに関してまとめられており、
とても素敵なポスターに仕上がりました。

最初は緊張した様子でしたが、徐々に英語のコミュニケーションにも慣れていきました。
最後に英語をたくさん使った生徒に英語の先生からプレゼントのおメダイをもらいました。
充実した午後のひとときを過ごしたようです。
これを機に、参加者全員がさらに長島町と英語に関心を持ってくれるといいですね。
バック.jpg

プレゼント.jpg

英語を使う1.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 16:53| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする