2018年05月02日

カナダ・ターム留学レポートA

カナダでのターム(学期)留学も2週間が過ぎました。現地レポート第2弾です。

IMG-8843_R.JPG

IMG-8845_R.JPG

・2年1組 N.N.さん

留学が始まって2週間が経ちました。
少しずつ生活にも慣れ、毎日楽しく過ごしています。ホストファミリーと会話をする機会も増えてきました。 英語力を伸ばすよいチャンスなので、積極的に多くの人と会話していきたいです。
まだまだ沢山の新しい経験が待っています! 頑張っていきたいです。

・2年2組 R.M.さん

カナダに来て約2週間がたちました。ここでの生活にもようやく慣れ、バスなどを使って自分で行動出来る場所が増えてきました。またホストファミリーとの会話の時も、より良く伝わる方法を考えてみたり、話したりと徐々にですが成長できている実感を感じる事がたくさんありました。発音の違いに戸惑ったりもしますが、何事も経験。すごく充実しています。残りの11週間、何に対しても積極的に頑張りたいです!

・2年3組 U.R.さん

 今週は様々な国の人々とよい交流ができた週でした。4月27日には学校で各国の料理を作って持ち寄り、ブュッフェ形式で互いにシェアするランチイベントがありました。今まで見た事のない料理や味わったことのないテイストがとても新鮮でした。たくさんの国の方と交流する中で、ジェスチャーや写真はとても役に立ちました。より充実したコミュニュケーションを取るために、やはり英語の会話力が必要だと感じました。英語を学ぶ目的をまた新たに見つけることができました。

posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 12:13| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする