2018年05月18日

カナダ・ターム留学レポートC

・2年1組 N.N.さん

カナダ生活4週目が終わりました。今週は特にたくさんのカナダの文化に触れることが出来ました。火曜日にホストシスターのbirthdaypartyがありました。日本での私の誕生日とは違い、たくさんの親戚が集まりみんなでバーベキューをしたりして楽しく過ごしました!また、週末のMothers Dayでは、チーズ工場やビーチにホストファミリーに連れて行ってもらいました。どんな時でも感謝の言葉を口にするカナダの文化を体験し、改めてとてもよい習慣だと思いました。日本でもそのような過ごし方が出来ればいいなと思いました。来週もたくさんの事に挑戦し、さっそく感謝の気持ちを言葉で伝えていきたいと思いました。頑張りたいです!

・2年2組 R.M.さん

カナダに来てもうすぐで1ヶ月が経ちます。すごく早く感じます。土曜日にはメキシコ人のクラスメイトと一緒に午後からショッピングにいきました。クラスの話やメキシコや日本の話など、充実した時間が過ごせました。すごく楽しかったです。今週もたくさんの異文化について学ぶことが出来ました。来週からは、午後のクラスで英検対策がはじまります。ついていけるように復習などをしっかりし、もっと英語力をアップ出来るように頑張りたいです!

・2年3組 U.R.さん

この1ヶ月を振り返ると、とても速く過ぎました。毎日学校に行くだけのようにみえて、その中で多くの驚きと刺激があり、毎日が充実しているからだと思います。私はカナダの生活の中で、バスに乗っている時間がとても好きです。なぜなら、日本に比べてより多くの人の親切な心を見ることが出来るからです。カナダで見つけたいい所を日本に帰って実践出来るように、様々な所まで何でも吸収し、自分のものにして帰ります。

IMG-8865_R.JPG
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 19:52| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする