2018年06月29日

カナダ・ターム留学レポートH

2年1組 N.N.

カナダ生活9週目が終わりました。今週は再び語学学校(IGK)での生活がスタートしました。現地の高校でリスニングが鍛えられたのか、少し英語が聞きやすくなっていました。残り3週間ですが少しでも英語が上達するよう頑張りたいです。午後の英検対策の授業でもスピーキングとリスニングを同時に鍛えるアクティビティなど、新しい事も始まりました!毎日大変ですが、その分得るものも多いので頑張っていきたいです!

2年2組 R.M.

IGKに戻り、慌ただしい1週間でした。留守の間にメンバーがガラリと変わっていて少し不安になりましたが、自分でも積極的な行動、発言ができているなと実感できます。日曜日にはノックスマウンテンという所にいき、ケロウナ一面を見渡しました。すごく綺麗で驚きました。ここでの生活が残り3週間だと思うと悲しいです。残りの日々を後悔の無い生活をしていこうと思います。

2年3組 U.R.

今週から2週間振りに語学学校IGK に通い始めました。現地の高校から戻ってきて、スクールメイトの何人かがそれぞれの国に帰ってしまっていたり、新しい仲間が増えていたりしていました。そこで改めて強く感じたのは、世界中でそれぞれ遠く離れて生活してきた人たちが同じ空間に集まっている「今」は本当に二度と戻らない、大切にしなければならない時間だということです。たくさんの仲間に出会い、お互いの文化を知って、英語の勉強だけではない深い学びを得ています。残りの約20日間はどんな小さな出来事や会話も書き留めるほど、ここにいられる貴重な時間を大事にしたいです。

IMG-9181_R.JPG

IMG-9177_R.JPG

IMG-9179_R.JPG

IMG-9178_R.JPG

IMG-9180_R.JPGIMG-9180_R.JPG

posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 08:32| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする