2018年07月29日

カナダ・ホームステイB

7月23日(月)2年1組 N.Y.

2週間のカナダ・ホームステイ。早くも1週間が経過しました。何もかもが初めてで、見るもの、聞くもの一つ一つに感銘を覚えました。ホストファミリーとも、毎日たくさんの会話をしています。私が聞き取れなかったり、分からない言葉があったりすると、分かるまで説明し、私の単語を繋げたような途切れ途切れの文章でも熱心にきいてくれて、本当に感謝しています。また、IGKでは、オールイングリッシュに少し苦しむこともありますが、楽しく学ぶことができ、毎日がとても充実しています。
この1週間で、“伝わる”ことの嬉しさや、人の温かさをとても感じました。残りの1週間も感謝の心を忘れず、好奇心を持って、多くのことを吸収してきたいと思います!

IMG-9429_R.JPG

IMG-9430_R.JPG

IMG-9431_R.JPG

7月24日(火) 2年2組  K.H.

午前中は、単語当てゲームをしました。知らなかった単語もあり、すこし難しかったけれど、いろんな単語を知ることができました。そして、物や事について説明する時に、言う順番を学びました。昨日と今日で、人の感情について言う時は、〜edで、物や動物、形容詞について言う時は〜ingで表現することを学びました。今までよく分かっていなかったので、今日で完璧に理解する事が出来て嬉しいです。
最近、仲が良くなった台湾人がいて、昼休みに中国語を教えてもらいました。

IMG-9439_R.JPG

IMG-9441_R.JPG










posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 12:14| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする