2019年05月08日

2019ターム留学生レポート〔ニュージーランド〕 A

A.S.さん

この1週間は、とても濃い1週間になりました。2日目は、近くの農場に牛乳やフルーツを買いに行きました。町を少し歩いたりしてとても気持ちが良かったです。その後は、日本から持って来た、ひらがな練習帳を使って、日本語を書く練習をしました。みんなとても喜んでくれたので良かったです。午後、近所の家族と合流して近くの森に散歩に行きました。空気がとても澄んでいて、リフレッシュできました。早めに夜ご飯を食べた後、昼に遊んだ家族の家に、クリスチャンの家庭が私たちも合わせて3家族 集まって、親たちが談話している間、私たち子供は絵を描いたり、外のトランポリンで遊んだりして待っていました。同年代の子もいて、凄く仲良くなることができました。

次の日は、クライストチャーチの方の大きな公園に行ったり、モールで服を買ったりすることができました。その日の夜ご飯はなんと、ツナマヨ丼でした。タイ米みたいだったけど、ちょっとアレンジされた日本食でとても美味しかったです。
3日目は、ダーフィールド高校のインターナショナルクラスの人達と、バスでクライストチャーチのモールで買い物をしたり、ペイントガンという、銃を撃つと、インクの入ったボールが飛んで、当てるという、サバイバルゲームの様なものをしました。日本人の学生もたくさんいて、学校のことも色々聞けました。
4日目は、友達になったMingのバースデーパーティーに行きました。女子オンリーのパーティーで、ブラザーたちは、他の家で遊んでいました。私たちは、ネイルをしたり、映画を観たり、ダンスをしたりしました。すっごく楽しくて、NZの文化も学ぶことができました。

日曜日の今日は、午前中はクライストチャーチの教会に知り合い全員で行き、談話を聞いた後、外の公園で遊んだり、歌ったりしました。夕方6時には、私たちが住んでいるダーフィールドの教会で、談話を聞いたりしました。友達のサマラが、プレゼントと手紙をくれて、みんなとさらに仲が深まったと思います。
いよいよ明日から、学校なので、とても楽しみです。

IMG_3201.jpg

IMG_3537.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3164.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 18:27| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする