2019年05月23日

2019ターム留学レポート〔カナダ〕D

2-2 M.Kさん
カナダに来て1ヶ月が過ぎました。IGKでの午後の授業で英検の授業が始まり、単語を覚えたり、意味を覚えたりと覚えることが多くてとても大変です。writingは添削されると赤ペンでいっぱいになってしまうぐらいできないし、難しいですが、たくさん書くようにと心がけて頑張っています!
ホストファミリーとの会話は自分で文法の間違いに気づけるようになってきたなと感じています!
あとはお買い物してるときに、レジの方が何を言ってるのかだんだんわかるようになってきました!
少しずつですが、努力していきたいです!
そして今週は、May dayというクイーンをお祝いするイベントがあって、行ってきました!海外の文化に触れることができて楽しかったです!

2-2 R.Tさん
ついにカナダにやって来て、1ヶ月が過ぎました。今週から午後は英検対策の授業に切り替わり、毎日単語の意味を覚えたり、英検のライティングの宿題が出ています。日本で勉強する時は単語と単語の意味を日本語で覚えますが、こちらでは単語と単語の意味も英語で覚えなくてはいけないのでとても大変です。しかし、最近ではホストマザーに英語を褒められることもあるのでとても嬉しいです。
週末にはRutland May Dayというイベントがあり、アトラクションに乗ることができてとても楽しかったです。今週まではIGKでの授業ですが、来週からはいよいよ現地の高校に2週間行きます。とても緊張しますが、充実した日々を過ごせるように頑張ります!

2-3 Y.Tさん
5週間が経ちました。あと46日で日本に帰る日になってしまいます。今週から英検の勉強が始まったのですが、日本語で勉強するのでさえ難しいのに英語で勉強すると尚更難しいです。でもなんとか頑張っています。今、やっと英語が上達してきたかなと実感してます。ですが、もっともっと上達して上のクラスに上がりたいです。でも来週から現地の高校に行くので不安しかありませんが頑張ろうと思います。

2-3 S.Mさん
カナダホームステイ5週間目になりました
今週はカナダではMay dayでイベントがありました。カナダの年間行事の体験と多くの人との交流ができ、とても充実した週末になったと思います。
そして、私はカナダに来てから、ずっと恋しく思っていた日本食を食べました。寿司や天ぷらなどを久しぶり食べたのでとても美味しかったです。少し日本との違いも感じることができ、とても良い経験になりました。
IGKでは今、実用英語技能検定"英検"の勉強に取り組んでいます。学習はとても大変ですが楽しみながら学ぶことができています。
来週も頑張りたいと思います。
2-4 A.Mさん
今週から英検の授業が始まりました。毎日、英単語の意味を英語で10個ずつ覚えることが宿題ででます。単語の意味を日本語では分かりますが英語では分からないので毎日、覚えるのが大変です。金曜日には40個の単語を英語で意味を書くテストをしました。全部、完璧に覚えることが出来なくて分からないところは似たような意味のことを書きました。来週は全部完璧に書けるように、しっかり書いて覚えたいです。宿題で、もう1つ文章を書くことがあります。私は今までたくさん書くことが出来ませんでしたが、だんだん長く書けるようになれました。英検で活かせるように勉強したいです。

2-5 R.Fさん
カナダに来て5週間が経ちました。
週末にホストファミリーと2泊3日のキャンプに行きました。私は、学校行事でしかキャンプに行ったことが無かったので、休日にキャンプに行くのは初めてでした。朝と夜は少し寒かったけれど、昼は良い天気で、夜9時を過ぎてもまだ少し明るかったことに驚きました。また、キャンプファイヤーをしたりボートに乗ったりしました。犬の散歩がてら少し遠くまで歩き、カナダの自然を満喫することができました。夜は、焼きマシュマロをしたり、お昼に釣った魚を食べたりしました。
本当に初めての経験ばかりで、2泊3日楽しく過ごせて良かったです。

IMG-1047.jpg

IMG-1048.jpg

IMG-1049.jpg

IMG-1050.jpg

IMG-1051.jpg

IMG-1052.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 14:53| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする