2019年06月19日

2019ターム留学レポート[ニュージーランド]G

A.S.さん

あと残りちょうど3週間になってしまった今日、いつもの週末通り、クライストチャーチの教会に行きました。 そこで、1ヶ月くらい前に知り合った日本人の女性と、たくさんお話をしました。 すごく為になることも聞けたり、自分のことを話せたり、とても充実した1日でした。金曜日は、友達の家で、マーベルムービーの「キャプテンアメリカ」を観ました。もちろん全部英語だったけど、スムーズに聞き取れて、自分でも成長を感じました。

土曜日は、お昼からクライストチャーチの中心部にある博物館や図書館に行きました。 日本とは比べ物にならない規模や内容に驚きました。
約8年前にあった、クライストチャーチの大地震の被害がまだたくさん残っていて、図書館横にある大きな教会も、未だにその当時のような感じでした。 日本でも、私が生まれてから、いくつかの大地震はあったけど、その爪痕が残っている現地には行ったことがなかったので、学ぶことがとてもたくさんありました。
博物館では、ニュージーランドの歴史や先住民族マオリについて、などなど、やはり、ニュージーランドでしかできない体験ができた1日でした。
あと3週間だなんて全くもって信じられない早さで、毎日驚いています。 振り返ってみると、本当にこの体験ができて良かったと思います。この短期留学に関わってくれた全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_4603.jpg

IMG_4628.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4601.jpg

IMG_4630.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 06:53| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする