2019年06月30日

2019ターム留学レポート[ニュージーランド]I

A.S.さん

今週のインターナショナルクラブでは、料理をしました!
ニュージーランドで良く食べられているチーズロールを作りました。
食パンに、溶かしたバターを塗って、サワークリームとオニオンスープの素を混ぜた物を塗って、チーズを乗せて、巻いてオーブンで焼くという、とてもシンプルですが美味しいおやつでした。
金曜日は、私の通っている高校の「ティーチャーオンリーデー」 と言う、先生だけの日で、私達は休みでした。
なので、クライストチャーチにある動物園「Orana wild park 」 に行ってきました。たくさんの動物に餌をあげました。とても動物との距離が近かったです。2回、キリンに餌をあげて、ニワトリにも初めて餌をあげられて、凄く突いて食べるので、ちょっとだけ痛かったです。ニュージーランドにしかいない鳥、キウイバードもみることができて、びっくりしました。また、サイが餌を食べているのを直ぐそこで見たり、タイミングが良く、ヤマアラシの餌やりを見たりと、とても貴重な体験でした。その餌やりの時間に飼育員さんに色々な話を聞くこともできました。
トラックに付いているゲージに入って、飼育員さんがライオンに餌をあげているところを間近に見る(ゲージの真上にライオンがいる)体験もあったのですが、定員オーバーで出来ませんでした。
初めて見た動物もいたので、いい経験ができて良かったです。 土曜日からは、ホストファミリーのおじさんとおばさんが来ていて、ホームメイドのフィッシュ&チップスを食べました。そして、今日の火曜日は、学校が午前中だけの日で、久しぶりに日本人の子が、私の家に来て遊びました。
ずっと英語をしゃべっていたので、少しリラックスできました。 逆に、日本語が帰ってから変になりそうです。 後ちょっとしか無い日々は考えたく無いけど、後悔しないように頑張ります!

IMG_4976.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4935.jpg

IMG_4925.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4915.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4843.jpg

IMG_4796.jpg

IMG_4793.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 16:18| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする