2019年08月06日

2019カナダ英語研修旅行B

7月28日 (日)
今日は純心生の4人でモールに買い物に行きました。
学校のアクティビティで一度寄ったことのある場所でしたが、自分達でバスの時間を見て判断して出掛けることは初めてでした。日曜日のためいつもとは違う時刻表でしたが、各自ちょっとしたハプニングがありながらも全員無事に集合できました。
午前中では、お昼ご飯にファストフード店へ行きました。1対1で英語で注文し受けとるというのにも慣れ、「hello」と最初に挨拶。みんな無事に注文したものを頼めました。午後には、それぞれの家族や友達へのお土産を買いました。日本には無い面白いTシャツ、可愛らしいキーホルダーや文房具がたくさんありました。皆が喜ぶ笑顔を想像しながら、楽しくショッピングできました。また、ホストファミリーへ送る手紙のレターセットを買いました。
ホームステイも残りあと3日。多くの経験をして日本に帰りたいです。(K.N)

7月29日 (月)
今日は、学校の近くのボランティアをしました。とても沢山のゴミが落ちていました。 特に多かったゴミはタバコの吸い殻です。至る所に落ちていました。 沢山ゴミが落ちていてその中で1番衝撃的だったのが、洋服や靴などが捨てられていた事です。日本では絶対にありえない光景だと思いました。 でも、暑い中、協力して綺麗にする事が出来て良かったです。最後に頑張ったご褒美にみんなでアイスクリームを食べました。とてもいい1日になりました。残りのカナダ生活を思いっきり楽しみたいと思います。(Y.Y)

7月30日(火)
今日は最後の授業でした。
午前中はゲームをしながら英語について学びました。他のクラスの人とも一緒にゲームをし、交流することもできました。
午後はBoard gameをしました。
1つ目は、「UNO」をしました。UNOは、日本にもあるゲームなので特別ルールを加えてしました。特別ルールは、色によって答えるものが決まっており、例えば、形容詞のAから始まるものや、名詞のAから始まるもので、とっても難しかったです。
2つ目は、「KEROWNA on Board」をしました。
みんな、最初はどんなゲームのがわかっていませんでしたが、やっていくうちに、日本でいう「人生ゲーム」だということがわかり、スムーズに進み、とても楽しむことができました。
とうとう、ホームステイは残り2日になりました。たくさん英語を学び、良い経験にしたいと思います! (Y.K)

IMG-1627.jpg

IMG-1629.jpg

IMG-1631.jpg
posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 08:35| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする