2019年09月20日

満員御礼、2019キャンパス見学会

1.jpg

「純心購買部の夏の定番は、クールメロンパンでしょうか、ソフトクリームでしょうか?」・・・
 8月18日・23日の両日、「鹿児島純心女子高等学校キャンパス見学会2019」を開催し、たくさんの方々にご来場頂きました。桜島や錦江湾を一望出来る純心の丘を初めて訪れた中学生達は一様に「わあ、きれい」と声を挙げてくれました。さあ、純心生体験のスタートです。先日の鹿児島インターハイで全国2位の偉業を成し遂げた新体操部のホットなダンス(18日)やハンドベル部の涼しげな音色(23日)による「ウェルカム・パフォーマンス」の後は、これまた全国的な活躍をみせる放送部の司会による、久松久美子校長先生を交えての「Junshinクイズ」です。冒頭の質問はその中で出題された問題からなのですが、「どちらを食べたいですか?」の質問に本校卒業生でもある校長先生は「当時は運動をしていたので、よくお腹が空きました。」という大きなヒントが(答えは最後をご覧ください)。
前田教頭先生による推薦ならびに一般入試の説明や進路実績、受験情報などの「教えて!教頭先生」の次は、いよいよ希望コースに分かれます。18日の第1回では「礼法×創造」「家庭×理科×保健」「英語×ダンス×地理」「古典×書道×歴史」の中から選ぶ体験授業または部活動体験です。部活動は新体操、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、吹奏楽、弓道への参加がありました。23日の第2回はコースごとの公開授業で、国語、英語、情報、家庭などの授業が行われました。最後は純心生によるソフトクリームのおもてなしもあり、生徒達は未来の純心生との出会いにドキドキ・わくわくだったようです。昼食に準備させて頂いた(希望者)、おいしいと評判の「純心カレー」も好評でした。お忙しい中ご参加下さった中学生や保護者の皆さま、また何度も何度も練習し、当日は朝早くから準備してくれた生徒の皆さん、教職員の先生方、有り難うございました。特に18日は準備した座席数が足りなくなり急遽座席を追加させて頂きました。たくさんのご来場ありがとうございました。この「純心の丘」でまたお会い出来る事を楽しみにしています。まだまだ暑い夏が続きますので、受験生の皆さんは身体に気をつけながら、目標に向かって頑張って下さい。これからもお祈りいたします。 (※クイズの正解はクールメロンパンです)

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg



posted by 鹿児島純心女子中学・高等学校 at 10:44| 純心の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする